お金借りるなら即日融資も可能な安心大手のカードローン

*

即日融資も可能

20151208110528お金を借りる際にはいろいろと手続きが必要なものですが、消費者金融だけでなく銀行のカードローンでも即日融資が可能になってきています。 融資を申し込んだその日にお金を借りられることを即日融資といいます。 多くの場合は昼過ぎ、14時~15時くらいまでに手続きを済ませることでその日のうちに指定口座に融資されるお金を振り込んでもらえます。即日振込みなどといったりもします。 銀行の中で即日融資に対応しているのは、多くの場合は消費者金融に審査業務を委託しているところです。消費者金融は個人に対する与信業務のノウハウ構築が進んでいるために銀行以上にスピーディな判断が可能となっています。  


01位

SMBCコンシューマーファイナンス(プロミス)

★★★★★
即日融資対応
無利息期間あり!

一番人気はプロミスになります。

02位

アコム

★★★★★
即日融資可能
無利息期間あり!

二番人気はアコムです。

見知らぬ人に貸すのはやはり駄目だった

インターネットで交流のある方から、お金が無いので貸してほしいと言われました。さすがに勘弁して欲しいということを言ったのですが、どうしても借りないと生活できないんだという話を行ってきたので、あまりのしつこさに懲りてしまいお金を貸すことにしました。振込という形でお金を提供することになり、その金額は5万円です。結構高いお金を貸しているので返ってくるのか心配だと思っていましたが、恐れていたことが現実になったのです。
最初は月5000円ペースで返すとの約束をしており、返済をしなかったら500円ずつ利息を払うという条件でお金を貸しました。その通りに返済がされると思っていましたが、3ヶ月目には返済されない状況となっただけでなく、音信不通の状態となったのです。さすがに詐欺的な行為は許せなかったので、相手の情報を他のユーザーから教えてもらって連絡を取りました。返すように再三にわたって連絡をした結果、何とか半分までは返してもらえました。ただそれ以降については返済が滞っており、現在でも2万円返ってきていません。
やはり顔を知らない人に貸すのは駄目だと思いました。これ以降ネットでの貸し借りというのは一切しないようにしています。自分の収入もそこまで多くないので、沢山貸すことはこれっきりにしようと思っています。それと同時にネットの人間の信頼性というものに疑問が出てしまい、優しそうに見えても裏では何をしているのかわからないということを感じてしまいました。

お金の貸し借りについての体験談

お金をこれまでに借りた例としては人生の中で10回以上はあります。   銀行や消費者金融に関しては常に3社程利用しており、あとは大体友人や知人、家族とのやりとりです。   今では返済出来ない等のトラブルはありませんが、失敗した時の例を挙げれば、返済計画をずさんに立てた時です。   消費者金融でキャッシングを行い、旅行費用の工面として利用しました、10万円程度の借り入れだったのですが、完済する前に次々と買物をしてしまい、結局返済遅延や滞納をしてしまう事になりました。   消費者金融を選んだのは銀行と比べて審査の速さや通りやすさに利点がある事で、審査自体は収入さえあればすぐに通してくれます。   しかし、返済計画を適当にしてしまい、欲しいものがあればすぐにカードを使ってしまう事が多く、完済する前に次のキャッシングを行うという事を繰り返しては返済で困るという事が多かったです。   その場ではお金が入って助かり満足感が高いですが、結局返す必要があるのでしわ寄せが来ます。 今では計画を立ててから利用するので、いくら借りたとかは明確で、計画を立てればその通りに返済しますし、計画時に苦しみそうなら借りないようにしています。   お金を貸した例としては大体3万円以下が多いです。 貸す相手は良く知った友人や家族の範疇で、大体すぐに返す見通しがある給料日前等に困った時に貸すパターンが多いです。   貸し倒れは今まで無いですし、10万円を超えるような大金の場合はそもそも貸しません。